無料ブログはココログ

ウェブページ

トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

こんにちはLittle-kです!

以前どこかでお会いしたこともあるかもしれませんが、

改めましてこんにちは~

Little-kです!

このブログではスケートの情報をお届けします。よろしくお願いします。

さて、世界フィギュアスケート選手権、まもなく女子が始まりますが、男子を振り返っておきましょう。

SPは見れてないのですが、フリーはみました。

まずパトリック・チャン。1つアクセルジャンプでミスがあったので少々点が出すぎな気もしますが、でもほんとにすごいです。

小塚崇彦。いや素晴らしい!感動しました。この日はコヅのためにあったようなものです。やってくれましたよ。日本の新エースっていろんな新聞で言われてますけど、そうですよね。でもコズがエースかあ。同じ佐藤チームの真央ちゃんとしてはいい刺激になりそうですね。

ガチンスキー。17歳ですけどすごいですね。ただまだ演技力とか課題はありそう。でもソチまで順調に成長したら日本勢にとっても手ごわい存在になりそうですね。そういえば2005年のモスクワ世界選手権ではEXに登場して会場を沸かせていますが大人になったなあ。

ブレジナ。あんまりよく見ていなかったのですが、クワド2回を初挑戦で見事決めたそうです。今後が楽しみですね。

高橋大輔。靴のネジが取れてしまうというアクシデントがあっても滑り切った。この滑りには日本にも伝わるものがありましたね。これからに期待です。

織田信成。いい加減にしてくれないですかね。いきなり計算ミスをやってしまうとは。フリーでは同じ種類の3回転ジャンプは2回までと決まっているのですが、序盤で3Tを3回跳んでしまうなんてね。いつになったら学習するのでしょう。

アモディオ。歌詞がバリバリ入っていましたが、大丈夫なのかあと思ったら減点されなかったですね。いいのかな。楽しかったですが。

というわけでいよいよ女子SPです!

トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント